将の記

リラクゼーションサロン店舗経営者のブログです

「借金2000万円を抱えた僕に、ドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」要約動画

youtu.be

 

 

 

願いが叶う宇宙の仕組みが分かったら
あなたは何をオーダーしますか?


こんにちは、もみほぐしスタジオの久将です。
今回は、小池浩(こいけ ひろし)さんの書かれた


「借金2000万円を抱えた僕に、ドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」を
紹介して行こうと思います。


著者の小池さんは、アパレルショップ経営に失敗し借金2000万円を
抱え自己破産しかない所まで追い込まれていた時


突如として現れた宇宙さんに、望みを叶えるオーダーのしかたを習い
人生が激変!


そんな、小池さんが教えてくれる願い叶えかたです。

ポイントを3つにまとめて解説していきます。


第1章

願望を叶えるオーダーのやりかた

 

第2章

人間の一生は映画の中の物語だ


第3章

願いをかなえられるのは、タイムラグを超えられたやつだけだ

 


それでは
第1章 「願望を叶えるオーダーのやりかた」です。
この第1章がこの本の確信で、結論です。
早速いってみましょう。


どん底にあった小池さんの所に突如として宇宙さんが現れます。
そして、宇宙さんが願いの叶えかたを小池さんに指導します。


宇宙さんは宇宙の仕組みについて説明しはじめました。


宇宙ってのは、宇宙にあふれてくるエネルギーをただただ増幅させる場だ。
そしてそれを目の前に形として形成する。
それが宇宙の性質だ。 


そのエネルギーの波動として、宇宙が最もキャッチしやすいのが
その人が信じきっていることや、言葉だ。


人は、日々口癖を、潜在意識を通じて宇宙に届けている。
宇宙に増幅してほしいエネルギーを自分で選んで
いつも宇宙にオーダーしているってことだ。


願いが叶う仕組みは、自分が口に出したものがそのまま増幅されて
自分に返ってきているだけだというものです。


なるほど、結局口出したことや、信じたことが起こるという
シンプルなものです。


ですが、人間には陥りがちな3つの口癖パターンがあると宇宙さんは言います。
それは、1つめが「自虐口癖」、2つめ「なんとかしてくだい」という「懇願口癖」
3つめは「夢心地口癖」です。


自虐口癖はもちろんのこと、2つ目の「懇願口癖」では
宇宙はエネルギーを増幅させる場だから「なんとかしてください」なんて言ったら
「なんとかしてくれ」と言う状況が押し寄せてくることになってしまう。


同じような意味で3つ目の「夢心地口癖」もNG。
「世界一周したい」とか「年収2000万になりたい」では


「何々したい」というエネルギーを増幅させるので
何々したいという現実が起こってしまう。


正しいオーダーのしかたは、「結果を決めてオーダーする」ことです。
心の中で確実に「決めたこと」をハッキリと口に出してオーダーする。


そして、口癖にし、願いが叶った状態を自分の心の奥まで浸透させ
信じ切ることです。


それでは、まずわたしが見本をやってみましょう。

「もみほぐしスタジオチャンネルの登録者数が1万人を突破しました。
ありがとうございました。」


はい、こんな感じです。
それでは、今度はあなたの番です。いいですか?
やってみるのは只ですよ~!
運命を分けるのは、いつでも、やってみる人と、やらない人の差です。


それではいってみましょう。
せいの、はいどうぞ。

 

はい、言えましたか?
本当に言えたかたは素晴らしい。是非ともコメント欄で「言ったぜ」って
メッセージをお願いします。


このチャンネルの登録者が1万人を突破したときに、あなたの願いも叶っているか
確かめてみてください。


はい、ここで第1章をまとめておきましょう。


エネルギーの波動として、宇宙が最もキャッチしやすいのが
その人が信じきっていることや、言葉である。


願いが叶う仕組みは、自分が口に出したものがそのまま増幅されて
自分に返ってきているだけ。


結果を決めてオーダーすること。


結論が分かったところで
それでは、第2章の「人間の一生は映画の中の物語だ」に参りましょう。


本書の中でこんなことが書かれていました。
それは、人生を大逆転する男の物語。クリス・ガートナーという実業家の
映画を小池さんが見ていると、


宇宙さんが、「お前もこうすれいいんだ」と言いいます。
この映画の内容をざっと説明しときましょう。


本書では映画のタイトルは書いていませんが、この映画は
ウィル・スミス主演の「幸せのちから」という映画で


主人公のクリスは一攫千金を狙って医療機器のセールスを
始めたが失敗し、ドンドン人生、どん底に落ちていきます。
挙句の果てには、息子と二人駅のトイレで寝るという生活まで落ちてしまいました。


しかし、クリスはフェラーリから降りてきた男にどうしたら
あんたみたいになれるのかと尋ね、ホームレス生活を続けながら
難関の証券会社に見事に合格し人生の成功を勝ち取る物語です。
この映画はなんと実話です。


わたし的に大変いい映画でとても学びがありますので「こちらもオススメ」です。
映画の中で私の胸に刺さったワンシーンを紹介します。


バスケットボールで遊ぶ息子に、父親のクリスが言います。
「お前にはバスケットの才能がない。お前には無理だ!」
それを聞かされ、しょんぼりする息子にクリスは今度はこんなことを言います。


「例え、誰であっても、お前には無理なんて言わせるな!
それが、例えパパであってもだ!」
このシーンは強烈に成功する人の思考を表していると思いました。

あ、チョット脱線しましたね。本書に戻りましょう。


筆者は、じぁなくて宇宙さんは、人間の一生は映画の中の物語と
同じで、ハッピーエンドを設定していれば必ずハッピーエンドになるので
困難に立ち向かったり、敵を倒したりする過程を楽しみましょう。
と言っています。


このことについては、私も何となく共感できます。
私の考えでは、自分の人生の主人公は自分自身であり
決して他の誰かではないと思います。


家族のために生きようと、それは家族のために生きる自分が
主人公であり、犠牲者でもなければ脇役でもないし
100%自分の人生は自分のもので、自己責任だと思っています。

 

また、また脱線してしまいました。


宇宙さんの話によると、わざわざ行動して、周り道をして
ドラマチックな物語を楽しむ世界、これが地球だということです。


以前に、斎藤一人さんの本を読んでいてこんなことが
書いてありました。


「やってみないと始まらない、なぜなら、この星は行動の星だから。
やってみても、上手くいかないの、だから改良、改良してまたやるの
そのうち当てられるようになるの。
なぜなら、この星は行動の星だから」というものでした。


この小池さの本はスピリチュアル的な本ですが、やはり楽しんで、前向きにやってみることの
大切さも感じられます。


スピリチュアルだけではなく、自己啓発、ビジネスの本にもよく書かれてある内容で
ジャンルを超えて、人がいい人生を生きるための
本質の一つだと私は思います。


はい、第2章のポイントです。


人間の一生は映画の中の物語と一緒。
ハッピーエンドを設定していれば必ずハッピーエンドになるので
困難に立ち向かったり、敵を倒したりする過程を楽しみましょう。

 


それでは、第3章の「願いをかなえられるのは、タイムラグを超えられたやつだけだ」
に参りましょう。


新しい口癖を身につけ潜在意識が変化し
新しいオーダーが受け入れるまでには
残念ながら時間がかかります。


それは、今までにしていたオーダーが終わってから、新しいオーダーに
変わるまでに時間がかかるからです。


その間に多くの人が挫折してしまいます。


このタイムラグに負けて「もういいや」とあきらめてしまっては
また以前と同じことの繰返しになってしまいます。


ここで踏ん張って、必ず実現すると信じることが出来れば
徐々に現実が変わってくると言うのです。


ん、なんかこんなこと以前の習慣が10割でも紹介しましたね。

それは、
「目標を達成するために何をやるか」を
自分で決めて、それをひたすらコツコツと続けるというものでした。


今は何も変わってないように見えても
土の中のに植えられた種にように変化は起こっています。


挫折しそうと感じたらもう少しのサインです。
あと一歩で地上に芽を出します。


いつでも、このタイミングで試されるのです。
これを乗り越えた者だけが辿り着けるそれが願望実現の世界です。


はい、ここでポイントをまとめます。

第3章は

願望実現にはタイムラグがあり時間がかかる
ということでした。

 

それでは、今回のまとめです。

第1章では、

エネルギーの波動として、宇宙が最もキャッチしやすいのが
その人が信じきっていることや、言葉である。


願いが叶う仕組みは、自分が口に出したものがそのまま増幅されて
自分に返ってきているだけ。


結果を決めてオーダーすること。


第2章では
人間の一生は映画の中の物語と一緒。
ハッピーエンドを設定していれば必ずハッピーエンドになるので
困難に立ち向かったり、敵を倒したりする過程を楽しみましょう。


第3章
願望実現にはタイムラグがあり時間がかかる
でした。


はい、皆さんいかがだったでしょうか?
これで願望実現までの道のりが分かったのではないでしょうか?


今回紹介の本書はスピリチュアル系でしたが
自己啓発でも、ビジネスでも、脳科学でも同じようなことが書いてあります。


私的に願望を実現する力が、宇宙の力なのか、潜在意識の力か神様か
大いなる何かなのかわかりませんが、分からないものは無いとは否定せず


分からないものは、分からないでいいと思います。
ただ、願望実現を望むなら信じてやることが大切です。

今回はこれで以上です。


今回の内容があなたのお役にたてば幸いです。
最後まで見てくれて、ありがとう。
それでは、バイバイ!

 

 

 スポンサードリンク