将の記

リラクゼーションサロン店舗経営者のブログです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康】腸活を1年間やっての変化

youtu.be 1年間、腸活を実践して体に起こった変化を動画にまとめました。 私は約20年間、下痢気味でしたが腸活によって便が改善し、今ではバナナうんちが毎日出るようになりました。 意外と腸活をはじめたから早く変化が出たので今、便の調子が悪い方には、…

【健康】ダイエット、高血糖の強いみかたはこれだ!

youtu.be ダイエット、や糖質を気にしているかたにとても腹持ちがいいおやつの紹介動画です。 今回は、私のダイエットや糖質制限の経験から発見したことです。 高カカオチョコレート、明治のチョコレート効果です。このチョコレートは、とても腹持ちがよくダ…

【健康】検診での肝臓系の数値の見方と解説

youtu.be 01:00 ALT(GPT)について01:26 AST(GOT)について02:26 γ-GTPについて04:37 数値表05:01 私の数値結果分析 健康診断での項目が何を表しているのか分からなかったので調べました。 具体的な検査項目は肝臓系のALT(GPT)、AST(GOT)、γ-GTPです。…

【健康】高野豆腐の健康効果3選!

youtu.be 00:48 その1 ダイエット効果 02:01 その2 コレステロール値を下げ、中性脂肪の上昇を抑える 03:29 その3 老化防止 高野豆腐の健康効果について紹介した動画です。高野豆腐は、とてもたくさんの健康効果があり日本のスーパーフードと呼べる食品だ…

【健康】昨日まで元気だったのに、なぜいきなり脳梗塞、心筋梗塞が起こるのか⁈

youtu.be 脳梗塞や心筋梗塞の発生する前の血管の詰まり具合で多いのは、25%ぐらいの詰まりから発生することが多いそうです。 ですから、健康診断などで、血液中の悪玉コレステロール値などが上昇してきたら、あなどらずに生活習慣を改善することが大切だと…

【健康】骨粗しょう症につて(予防、骨の代謝のしくみ、オステオカルシンの若返りの力)

youtu.be 01:10 第1章 こんなに恐い骨粗しょう症04:06 第2章 骨は常に作り変えられている07:52 第3章 予防対策 骨粗しょう症は、以外に早い年齢から徐々に始まり、10年、20年経つうちに健康の問題になっていきます。 加齢によって、ある程度老化して…

【健康】ショウガの18の健康効果(高血圧、殺菌、コレステロール値改善、血栓予防、免疫力アップなど)

youtu.be ショウガの効果 1 体を温める 2 免疫力UP 3 発汗や解熱(げねつ)を促す 4 咳止め 5 胃腸の機能を高める 6 胃、十二指腸潰瘍を防ぐ 7 吐き気を抑える 8 殺菌、抗菌作用 9 鎮痛、消炎作用 10 解毒(げどく)や排泄を促す 11 強心作用 …

やっと念願叶う!

昨日の2021年8月11日に元会社の後輩が出した www.google.com に行けました。 わたしもなかなか休みが取れず 昨日は、検診のため今年に入って元旦に続き2回目の お休みを思いきってとりました。 本当は、オープンしてすぐに行きたかったのですが 他県であるこ…

【健康】顔のシワたるみは骨の老化が原因かも!

youtu.be お肌手入れを念入りしても、骨が老化し縮んでしまうとほうれい線やシワ、たるみの原因になってしまいます。 骨の老化防止対策などを説明している動画です。 アンチエイジングや健康に興味があるかたはぜひ参考に骨活としてみてください。 わたくし…

【健康】下肢静脈瘤の原因と予防、セルフケア

youtu.be 00:26 第1章 下肢静脈瘤の原因ついて03:25 第2章 予防について05:16 第3章 セルフケアについて 下肢静脈瘤が出来てしまう原因につて解説と予防、セルフケについての動画です。下肢静脈瘤は一度出来てしますと自然には治りません。 どういうことで症…

【健康】血管若返りの食事3つのポイント

youtu.be 01:30 第1章 糖質の摂りすぎは血管を痛める 04:06 第2章 食物繊維を味方につける 05:46 第3章 血管を若返らせる油を選ぼう 血管が老化すると体全体が老化してしまいます。さらに、動脈硬化が原因でいろいろな病気の原因になってしまいます。人生100…